いいね
読み込み中...

祝!ユネスコ世界遺産登録ということで、富士山に行ってきました!

未分類

祝!ユネスコ世界遺産登録ということで、富士山に行ってきました!

6月をすっ飛ばして、1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。。

時間がたつのは早いですね~~
お陰様で忙しくしているので尚更です。

平日はお仕事や家事・育児に勤しんでますが、
土日はなるべく休んで、体を休めたり、家族サービスしたりしています。

先月、6月22日に富士山が世界遺産に登録されましたね!
日本の象徴富士山が世界に認められたようで嬉しい限りです。

富士山には5年前くらいに一度山頂まで登ったことがありました。
登山初心者だったし、日頃から運動不足だったので、すんごいしんどくて大変だったな~
今となってはいい思い出です。(あれ以来、ちょくちょく登山やってますw)

ニュースで世界遺産登録の一報を聞き、
久しぶりに行ってみようかなと思いたちました!

翌、23日に嫁子供を車に乗せて、ドライブがてら富士山へGO!
写真を沢山撮ったので、その時の様子をご紹介します(^^)!

おみやげ屋さん

富士山5合目のおみやげ屋さん。さっそくお祝い関連のおみやげがでてますね。

テレビ局も取材

テレビ局も取材に来てます。この人はNHKの方のようですね。

小御嶽神社

こんなところにも神社がありました。小御嶽神社ですね。

わーなんか沢山はってる。

わーなんか沢山はってる。

ひっきりなしに観光客

午前中だったけど、ひっきりなしに観光客がきてました。

外国人が多かった

意外と外国人が多かったな。世界遺産効果かも。

取材されたり

取材されたり。現地のテレビ局のようでした。嫁は顔出しNGです。

雲が晴れて山頂が顔を出しました

雲が晴れて山頂が顔を出しました。近くでみると迫力あります。

息子と。

息子と。

景色があんまり見れませんでした。

あいにく曇りがちだったので、下の景色があんまり見れませんでした。

まだ開山前だったので、人出はそうでもなかったです。

世界遺産に決まって、登山者の増加による環境破壊が懸念されていますが、
みんながルールとマナーを守って美しい富士山を大切にしていけたらいいですね。

また次は山頂まで登りたいな!
体力落とさないようがんばりまーす!

Pocket
LINEで送る

タイトルとURLをコピーしました